アーカイブ

2010 年 9 月 のアーカイブ

海上から羽田空港を観よう!

羽田空港国際化記念イベント2010
☆☆海上から羽田空港を観よう!☆☆

秋深まる10月…
羽田空港に国際線ターミナル・新滑走路がオープン
空の玄関『品川・大田』では羽田空港の国際化を記念し
羽田沖クルーズを実施いたします

新滑走路を屋形船・観光船から眺めませんか?
沿岸域のビル群、橋や港湾施設…
頭上間近に降りてくる飛行機…
ダイナミックな都市景観を存分に楽しめます!
晴海では消防艇2隻による放水を見学…
11隻の船に囲まれるなか
勢いよく立ちのぼる水柱は圧巻!
普段味わえない水辺体験を
この機会にぜひご堪能ください!

日 時:10月21日(木)12:15~15:00
費 用:無料 (昼食の用意はありません。持込可)
定 員:200名(抽選)
主 催:品川・大田地域観光まちづくり推進協議会
共 催:しながわ観光協会/大田観光協会
後 援:品川区/大田区
協 力:品川区・大田区の観光船・屋形船/東京湾遊漁船業協同組合

申込方法:
往復はがき(1枚で参加人数は2名)に参加者全員の
〒・住所・氏名・性別・年齢を記入のうえ下記へご郵送ください。

〒141-0033 品川区西品川1-28-3 品川区中小企業センター4階
しながわ観光協会「海上から羽田空港を観よう!係

〆 切:平成22年10月11日(祝)必着

※1 集合時間・集合場所は申込後に通知します。
※2 乗船する観光船・屋形船を選択することはできません。
※3 中学生以下の児童の乗船は保護者監督責任となります。
※4 お問い合わせは、03-5498-5314(月~金10:00~17:00)へ。

カテゴリー: その他イベント タグ: ,

「海の森」植樹イベントに参加しませんか?

「海の森」植樹イベントに参加しませんか?

「海の森」とは? 

 
東京湾に浮かぶ、ゴミと残土で埋め立てられた中央防波堤内側埋立地。この、高さ30メートルにおよぶゴミの山に苗木を植え、美しい森に生まれ変わらせる計画が「海の森」プロジェクトです。苗木は、市民の皆様と民間企業からの募金によって調達・植樹します。
この埋立地は、昭和48年から昭和62年にかけて1,230
万トンのゴミによって造成し、リサイクル土や建設発生土などで表面に層を形成しています。
面積は、約88ヘクタール(日比谷公園の約5.5倍)。
スダジイ、タブノキ、エノキ等の苗木を48万本植樹する計画です。海から都心に向かう風の道の起点になるとともに、CO2を吸収して、地球温暖化を防ぎます。
平成28年(2016年)に、概成予定です。

「海の森」は、東京港に浮かぶゴミと残土の埋立地を緑あふれる森に生まれ変わらせていく事業です。
11月5日から9日まで実施する植樹イベントで、ボランティアの方々が育てた苗木や募金で購入した苗木の植樹に参加する方を募集します!
あなたも海の森づくりに参加してみませんか?

1 日時

  11/5(金) 11/6(土) 11/7(日) 11/8(月) 11/9(火)
(1)個人または9人以下のグループ × × × ×
(2)10人以上のグループ ×

※今回の植樹は、参加人数によって参加日を分けています。詳しくは下記「4 お申し込み等」をご確認下さい。

2 場所

「海の森」公園予定地(江東区青海三丁目地先「中央防波堤内側埋立地内」)

3 服装・持ち物
足場の悪い箇所や傾斜地等もありますので、作業しやすい服装・靴でお越し下さい。
軍手、雨具(合羽)は、各自で用意して下さい。
 ※植樹に必要な苗木、スコップは東京都で用意します。

4 お申し込み等
(1)個人または9人以下のグループの方はこちらをご覧下さい。
(2)10人以上のグループの方はこちらをご覧下さい。

5 植樹に関するよくある質問
よくいただく質問をQ&A形式で掲載しています。
>>詳細はこちら

6 植樹についてのお問い合わせ  
東京都港湾局臨海開発部海上公園課 協働推進担当
電話:03-5320-5590

カテゴリー: その他イベント タグ: , ,

10/3(日)開催「第9回カワハギ釣り大会上州屋&Hayabusa cup」参加者募集!

グループ受付OK!
ファミリー、カップル、釣り仲間などのグループで申し込まれた方は同じ船に乗船できます。上州屋グループ各店でのお申し込み時にお申し付け下さい。
大抽選会やジャンケン大会もあるよ!
大変人気の釣り物です定員になり次第締め切りとさせて頂きますのでお早めにお申し込み下さい。
 
昨年開催の模様はこちらからご覧いただけます

◆第9回カワハギ釣り大会 上州屋&Hayabusa cup

開催日 平成22年10月3日(日)
集合場所 神奈川県横須賀市久比里長瀬「大会本部」
集合時間 6:00AM
募集定員 150名
参加資格 満10歳以上の男女
(※高校生以下は保護者の同伴が必要です/未成年者は保護者の承諾が必要です)
参加費 1名9,000円(船代、冷凍ムキアサリ、保険付き)
※保険の範囲を超えた傷病、他人への賠償責任、自動車事故、救援費用などについては本人のご負担とさせていただきます。
審査 釣り上げたカワハギ3匹の総重量にて決定
表彰 カワハギの部、特別賞、他魚の部(予定)
協力船宿 巳之助丸 TEL:046-841-1089 (ホームページ
山下丸 TEL:046-842-8856 (ホームページ
やまてん丸 TEL:046-841-0324 (ホームページ
共催 (株)ハヤブサ (ホームページ

◆大会スケジュール

AM6:00 現地集合(乗船抽選) ※荒天などにより、大会開催不能と決定した場合は、前日の10月2日(土)PM6:00~8:00の間に全員(グループの場合は代表者)に電話にて連絡いたします。
AM7:00 開会式(ルール説明)
AM8:00 出船(競技開始)
PM1:30 帰港(競技終了)
PM2:30 表彰式・抽選会
PM3:30 終了・解散
◆お申し込み
東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城、栃木、群馬県内の上州屋グループ各店にて受付いたします。店頭の参加申込書(こちらからダウンロードも出来ます/PDF)に必要事項をご記入の上、参加費を添えて事前にお申し込み下さい。

※大会当日現地での参加受付は出来ません。
※定員に達し次第、申し込みは締め切らせて頂きます。
※キャンセルなどによる参加費の返金を希望される場合は、9月27日(月)までに最寄の上州屋グループ各店舗へご連絡をお願いします。それ以降のキャンセル料のお支払いは出来ませんので予めご了解下さい。

◆会場ご案内(横須賀市久比里、平作川河口横)
より大きな地図で 第9回カワハギ釣り大会「大会会場」 を表示

◆競技ルール

  1. 乗船する船と釣り座は大会当日の朝、受付にて抽選します。
  2. 競技中、使用する竿は1本に限ります。但し、予備として複数本の竿を船内に持ち込むことは可とします。
  3. 仕掛けのハリ数は3本まで。使用するオモリは30号に統一します。
  4. 審査は釣り上げたカワハギ3匹の総重量にて決定します。
※同重量の場合は最大魚の全長にて決定します。
  5. 表彰はカワハギの部1~5位、特別賞、他魚の部など多数予定。
  6. 開会式より閉会式終了までの間は、一切の飲酒を禁止します。
  7. 危険防止のため、参加者全員必ずフローティングベストの持参、着用をお願いいたします。
  8. 大会当日のエサはご用意いたしますが、氷、昼食、酔い止め薬、雨具などは参加者各自にてご用意願います。
  9. 天候の急変や、船の異常などが発生した場合は競技時間内であっても船長およびスタッフの判断により帰港する場合があります。
  10. 急病などにより体調が悪くなった参加者の方は、速やかにスタッフに申し出てください。
  11. 競技参加者の皆さんは、船長およびスタッフの指示に従ってください。
  12. 参加者の皆さんは、ルールやマナーを守り、安全で楽しい大会になるよう心がけて下さい。

◆お問合せ先
株式会社 上州屋 販売促進課 TEL:048‐935-1813

ベイルーフ マニック115発売記念キャンペーン

ベイルーフ マニック115発売記念キャンペーン

この秋期待の新製品“ベイルーフ マニック115”の初回出荷が完了しました。今日、明日あたりから店頭に並び始めますので是非ともチェックをお願いします。

驚きのキャスト性能を備え、干潟やサーフなど幅広いフィールドで『マニックムーヴ』を体感いただけます。

マニック115の発売を記念し、恒例のスペシャル企画を行います。

0914_2.jpg

マニック115の台紙3枚を集めてお送りいただくと、画像のクリアチャートレインボーをもれなくプレゼントいたします。

0914_1.jpg

このカラーはクリアクラッシュのホログラムベースで、背腹がチャート、側面がレインボーのスポットが入っています。J222:闇虹のチャートバージョンです。

応募方法は台紙のイラスト部を切り取り、3枚集めて下記住所までお送りください。住所は台紙にも記載されています。

皆様からの応募お待ちしておりますので、宜しくお願いいたします。

〒425-0066
静岡県焼津市大島1783-1
株式会社デュオ マニック115プレゼント 係

第11回オールリリース・シーバスフィッシング・デイ

 

  オールリリース・自己申告制によるショアからのスズキ釣り大会
対象魚はマルスズキとヒラスズキ 

大会名称
主催
シーバスミーティング実行委員会
(地元湘南のアマチュアアングラーを中心にしたボランティアスタッフの主導による)

  

開催日時   
2010年 11月6日(土)~7日(日)

6日(土)15:00 受付け開始
7日(日)10:00 エントリー終了~表彰~じゃんけん大会~12:00 解散予定

  

参加申し込みの方法 当日、現地で申し込み用紙にご記入ください。会場から遠くでスタートフィッシングしたい場合は、電話による事前申し込みも出来ます。
090-8442-9561(シーバスミーティング実行委員会)高校生以下の参加には保護者の承諾が必要です。   

参加費 2000円(受付け時にお支払いください)    

会場 神奈川県高座郡寒川町相模川神川橋上流左岸「川とのふれあい公園」
MAP

駐車場はございますが、なるべく車を乗り合わせてご来場下さい。    

大会当日、使用済みラインスプールの回収をします。(メーカー不問)
大会のスタイルと対象魚 オールリリース・自己申告制によるショアからのスズキ釣り大会
対象魚はマルスズキとヒラスズキ    

釣り禁止エリア 釣り禁止区域、立ち入り禁止区域、禁漁区、神川橋より上流(禁漁区)、相模川河口茅ヶ崎側防波堤、その他明らかに危険と思われる場所で釣りをしてはいけません。 
釣法 ルアー及びフライフィッシングに限る。タックルの制限はありませんが、ソフトルアーの使用は禁止します。
船舶・カヤック及びフローターからの釣りは禁止します。    

参加予定人数
100名前後

  

帰着報告の方法     6日の朝10時までに会場で釣果報告をしてください。
持ち帰ったゴミは会場にて各自分別を行なってください。   
計測・釣果申告の方法  各自メジャーとカメラをご用意ください。
エントリーの際にメジャーリングの写真を確認させていただきます。
スズキは叉長(口先から尻尾の中央まで)を計測します。
検量後のスズキは全てリリースしてください。    

お持ち頂くもの 会場にはイスがありません。ディレクターチェアなどをお持ちの方はご持参ください。
飲み物・食べ物の持ち込み・差し入れ大歓迎です。    

その他
じゃんけん大会、朝食付き、会場周辺のゴミ拾い。など

  

運営形式
地元湘南のボランティアスタッフによる完全非営利運営
参加費は運営実費を相殺した後、プールしています。

  

お問い合わせ
電話090-8442-9561市川(SBMスタッフ)

  

大会開催中における参加者の事故等につきましては一切の責任を負いません。各自の責任において十分注意して行動してください。    

相模川クリーンナップキャンペーン
毎年5月に行われる相模川クリーンナップキャンペーンに参加しています。

  

  

 
 

 



シーバスミーティングとは?
シーバスミーティングとはシーバスアングラーの集いです。
地元湘南のアングラーたちを中心に、2000年から地域、世代、所属、ビギナー、エキスパートの枠を超えて、
日本のナンバーワンゲームフィッシュ、シーバスとの付き合い方を提案しています。2001年からは歴史的シ-バス河川であり、東京湾とともにシーバスフィッシングの最前線であった湘南相模川で、
シーバストーナメント「オールリリース・シーバスフィッシング・デイ」(ASD)をスタートしました。 大会は最初からオールリリースの大会として計画され、
それまでの常識だったデッドフィッシュの持ち込み検量方式に一石を投じました。
ショアのオールリリースのシーバストーナメント。
それは日本初の試みでしたが、湘南のアングラーたちは受け入れてくれました。 シーバスミーティングはキャッチ&リリースを、これからの釣りに大切なこととして考えています。
キャッチ&リリースは釣り人の利益というだけではなく、
さらに魚種保護という限られた考え方だけにとらわれず、釣りと漁とをしっかり分けていくことが、
釣り人たちの社会的理解に繋がると思うからです。 

わたしたちに賛同いただき、この大会を支えていただいてます協賛各社さま、個人・団体さま、
そして毎年の大勢の参加者にみなさんに、この場ではありますが感謝をしたいと思います。
これからも「釣りは遊び」という原点を忘れずに、
このイベントがシーバス釣りがより楽しくなるライブであるように願っています。 

シーバスミーティング スタッフ一同